検索
御顔の光
- kitashinodabc
- 2017年7月27日
- 読了時間: 1分
「多くの者は言っています。
『だれかわれわれに良い目を見せてくれないものか』
主よ。どうか、あなたの御顔の光を
私たちの上に照らしてください」 詩篇4篇6節
誰しもが「良い目を見せて欲しい」と思うでしょう。
しかし、世の中は甘くありません。
辛い時もあります。また、自分の努力も必要です。
だからといって、人には限界があります。
自分の努力ではどうしようもない、
自分の力の及ばない部分がたくさんあります。
そこで、愛とあわれみに満ちておられる神さまが「良い目を見させて」くださいます。
人智を超えた神さまが、計り知れない恵みを与えてくださいます。
そして人生に光が差し込みます。
あなたも「良い目を見せて」欲しいと思うなら、
神さまを信頼してください。
神さまは、ご自身を信頼する人をご覧になり、
御顔の光で照らしてくださいます。
最新記事
すべて表示「わが神 主よ なんと多いことでしょう。 あなたがなさった奇しいみわざと 私たちへの計らいは。 語ろうとしても 告げようとしても それはあまりに多くて数えきれません。」 詩篇40篇5節 今、この記事をお読みくださっている瞬間も 神さまは、あなたのために...
「どうか あなたのむちを取り去ってください。 あなたの手に打たれて 私は衰え果てました。 あなたは 不義を責めて人を懲らしめ」 詩篇39篇10、11節 天と地を造られた神さまは正義のお方です。 それゆれ不義を見逃すことはなさいません。 この詩篇を書いたダビデさんは、...
「私は 自分の咎(とが)を言い表します。 自分の罪で不安なのです。」 詩篇38篇18節 何か後ろめたいことがあるとき、 私たちは不安になります。 それが、ほんのささいなことであったとしても 「悪いことをした」と思うなら、 心がざわつきます。...