top of page

御怒りから逃れるために

「主よ。御怒りで私を責めないでください。

 激しい憤りで私を懲らしめないでください。」

                  詩篇6篇1節

 地震・雷・火事・親父

恐ろしいモノを指すときのフレーズです。

親父が恐ろしいのは、怒るからです。

どのような時に親父が起こるのでしょうか。

むしゃくしゃした時? 眠たい時? 酔っぱらった時?

親父が怒るべき時もあるでしょう。

それは、子どもが悪い事をした時ではないでしょうか。​

神さまも怒ります。その怒りは罪に対する怒りです。

私たちが罪を犯した時に怒ります。

そこでイエス・キリストが十字架に掛かり、神の怒りを受けてくださいました。

それは罪を犯した私たちの身代わりでした。

キリストのおかげで、もはや、神の怒りが過ぎ去りました。

このキリストを信じる人に、罪の赦しが与えられます。

その人は罪が赦されているので、神の怒りを恐れなくてもよいのです。

そして、愛に満ちておられる神とともに生きる幸いが与えられます。

あなたはイエス・キリストを信じて、罪の赦しを頂いていますか?

タグ:

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page