top of page

苦しみのとき

「主よ。なぜ、あなたは遠く離れてお立ちなのですか。

 苦しみのときに、なぜ、身を隠されるのですか。」

                 詩篇10篇1節

私たちは​苦しい時に、さらに不幸が舞い込むことがあります。

悲惨な目に遭うなら「神も仏もありゃしない」と思うでしょう。

詩篇を記した信仰者も、同じことを思いました。

神さまが遠い存在のように感じられたのです。

神さまは自分を捨てて、離れ去ってしまったかのように感じました。

しかし、天地を造られた神さまは、全てをご存知であられます。

あなたの不幸な苦しみをご覧になっておられます。

神さまは必ず、苦しむ時の叫び声を聞いてくださいます。

私たちは苦しみを通して、神さまへの信仰が養われます。

苦しみは、偉大な神さまの恵みを体験するチャンスです。

ですから「神も仏もありゃしない」と思える時にこそ、

天地を造られた神さまにお祈りしてください。

必ず祈りが聞かれます。

そして神さまの最善がなされます。

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page