主は見ておられる
- kitashinodabc
- 2017年10月19日
- 読了時間: 1分
「主は、その聖座が宮にあり、
主は、その王座が天にある。
その目は見通し、
そのまぶたは、人の子らを調べる」
詩篇11篇4節
聖書が教える神さまは天におられます。
そして全てを見ておられます。
良い事も悪いことも、全てお見通しです。
ただ見るだけではありません。
私たちがどのような者であるのかを調べます。
神さまは、私たちの上辺だけでなく、心の中をもご覧になるのです。
ですから二つのことが言えます。
1)あなたは一人では無い
もし、「誰も自分のことを理解してくれない、誰も気にかけてくれない。孤独だ」と思っているなら、
その心配はありません。
神さまがいつも目を留めてくださっています。
2)罪を隠せない
神さまには全てがお見通しです。隠すことはできません。
罪を認めて告白しましょう。
神さまは愛なるお方なので、全ての罪を赦してくださいます。
最新記事
すべて表示「わが神 主よ なんと多いことでしょう。 あなたがなさった奇しいみわざと 私たちへの計らいは。 語ろうとしても 告げようとしても それはあまりに多くて数えきれません。」 詩篇40篇5節 今、この記事をお読みくださっている瞬間も 神さまは、あなたのために...
「どうか あなたのむちを取り去ってください。 あなたの手に打たれて 私は衰え果てました。 あなたは 不義を責めて人を懲らしめ」 詩篇39篇10、11節 天と地を造られた神さまは正義のお方です。 それゆれ不義を見逃すことはなさいません。 この詩篇を書いたダビデさんは、...
「私は 自分の咎(とが)を言い表します。 自分の罪で不安なのです。」 詩篇38篇18節 何か後ろめたいことがあるとき、 私たちは不安になります。 それが、ほんのささいなことであったとしても 「悪いことをした」と思うなら、 心がざわつきます。...