top of page

神さまをたとえるなら○○○。

「主は私の羊飼い。

 私は乏しいことがありません。」

詩篇23篇1節



可愛い犬や猫といったペットと一緒に暮らしている方も

少なくないかと思います。

ハムスターや亀さん、金魚なども人気のペットです。


愛情を注ぎ大切に育てれば育てるほど

可愛さも増し加わります。


飼い主に愛されているペットは

幸せだと思います。



さて、天と地を造られた神さまを分かりやすく

たとえるなら羊飼いのようなものです。


良い羊使いは命がけで羊を守り育てます。

羊が傷一つ付かないように愛情を注ぎます。

そんな羊は幸せだと思います。


神さまはこのような羊飼いです。



ですから「主は私の羊飼い」であるならば

私は乏しいことがありません」と言える

生涯を送ります。


神さまを信じるなら、

神さまがあなたの羊飼いとなってくださいます。

あなたを最善へ導いてくださいます。



「主は私を緑の牧場に伏させ

 いこいのみぎわのほとりに伴われます。」

詩篇23篇2節



タグ:

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page