top of page

私を見捨てないで!

「わが神 わが神

 どうして私をお見捨てになったのですか。

 私を救わず 遠く離れておられるのですか。

 私のうめきのことばにもかかわらず。」

詩篇22篇1節



しばしば、私たちはこのようなことを

心の中で叫ぶかもしれません。


  「もし本当に神さまがいらっしゃるなら

   私を見捨てないで、助け出してください!」


いくら叫んでも、解決の糸口が見えない時があるかもしれません。



しかし聖書は神さまに信頼し続ける人への

祝福を語ります。


「あなたに 私たちの先祖は信頼しました。

 彼らは信頼し あなたは彼らを助け出されました。」

詩篇22篇4節


「どうして私をお見捨てになったのですか」と訴えた人は

この事実を思い起こして、

神さまの救いを確信します。

それゆえ苦しみの渦中にあっても

喜びで満たされました。



神さまを信頼する、というのは抽象的な表現なので

分かるようで分かり難いかもしれません。

具体的には「絶えず求め続ける」と言い換えることができます。

信頼しているからこそ、神さまに願い続けるのです。



それでは、あなたはどうなさいますか?

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page