top of page

誠実に歩み続けるために

「彼らの手には悪事があり

 その右の手は賄賂で満ちているのです。

 しかし私は 誠実に歩みます。」

詩篇26篇10、11節



あなたは誠実に歩みたいと思いますか?



では、あなたがが損をするとしても

誠実に歩みたいと思いますか?


例えば、嘘をつくことにはならないけれども

本当のことを言わないなら

自分の責任を免れることができるとすれば

どうでしょうか。


もしあなたが

「正直者が馬鹿を見る」ような雰囲気の環境にいるとしても

自分だけ誠実に歩み続けられるでしょうか。



どのような状況であっても

誠実に歩むことを聖書は勧めます。


もちろん、私たちがそうできるように

秘訣を教えてくれています。


「私の心の深みまで精錬してください」(詩篇26:2)

神さまに助けを求めることで、

詩篇を書いた信仰者は誠実に歩み続けました。



神さまがあなたの心の深い所にある思いを整えてくださいます。

不純物があれば取り除いてくださいます。

そうしてはじめて

私たちは誠実に歩むことができるようになります。


誠実に歩むなら、心が晴れやかな日々を

過ごすことができると思います。


ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page